忍者ブログ
International Day Against HOmophobia and Transphobia=IDAHOT=やっぱ愛ダホ!
2017/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88

2010年、京都&大阪アクションのリポートを掲載します!
【文責:ユキヒロ】

(※)京都の動画はこちら。京都のアクション当日に参加してくださった方が撮ってくださりました!
「IDAHOアクション2010 京都 Japan」



今年は、大阪と京都の合同開催となりました!準備や当日スタッフは、大阪と京都の合同メンバーで、街頭アクションは別日程で行う、という形でした。

●5月16日(日)@大阪
14時から心斎橋交差点にてビラ配りを始め、14時半から17時まで、三角公園にてメッセージを読み上げました。三角公園の周辺にはオシャレなお店やビルが並んでおり、公園内にはたくさんの人が休憩したり、たこ焼きを食べたりしていました。

●5月17日(月)@京都
15時から18時までの約2時間、四条河原町交差点にてメッセージの読み上げ・ビラ配りを行いました。四条河原町は、京都で最も人が行き来する繁華街の1つで、平日でも学校帰りの中・高生などたくさんの人が行き来していました。

メッセージを聞くために来てくださった方や、たまたま通りかかって興味を持ってくださった方など、アクションのなかで様々な方とお話することができました。なかには、「多様な性ってどういうこと?」と質問してくださった方と10分近くおしゃべりすることもありました。また、「あえてビラは受け取らない。性が多様なのは当たり前なのだから。」とおっしゃる方もいて、とてもうれしかったです。

当日にはたくさんの方が応援に駆けつけてくださり、2日合わせて、当日スタッフは約25名となりました。スタッフは、メッセージの読み上げやビラ配りの他に、メッセージボードを掲げたり、サンドイッチマンになったり、レインボーフラッグをマントにしたり……みんな笑顔で、活き活きとして取り組んでいたように思います。

2日間、本当に楽しい時間が過ごせました。すべての方に感謝です!ありがとうございました!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
今年もお疲れさまでした。
あっ、ワタシのイラストはカットでしたか^^;一応プロのイラストレーターなので少しショックですが仕方がないですね。はは……[壁]-;)。
xtx.n URL 2010/05/26(Wed)22:50:01 編集
無題
>xtx.さん
こんにちは!今年もイラストありがとうございました。
えーと、たぶん開催地によってはイラストを全部展示できなかったのだと思います。
http://yappaidaho.blog.shinobi.jp/Date/20100514/1/
↑参考までに、これだけの数ありました。

xtx.nさんの作品は新宿では活躍してましたよ☆
まめた 2010/05/27(Thu)14:11:44 編集
Re:無題
>>xtx.nさん
>こんにちは!今年もイラストありがとうございました。
>えーと、たぶん開催地によってはイラストを全部展示できなかったのだと思います。
>http://yappaidaho.blog.shinobi.jp/Date/20100514/1/
>↑参考までに、これだけの数ありました。
>
>xtx.nさんの作品は新宿では活躍してましたよ☆
【2010/05/27 14:13】
無題
>まめたさんへ

「活躍」か…要らないですけどね。(苦笑。
それじゃ、また。。。

xtx.n URL 2010/05/28(Fri)19:05:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
やっぱ愛ダホ!Idaho-net.
性別:
非公開
自己紹介:
5月17日は「多様な性にYES!の日」。「多様な性」を生きる私たちの声を届けるべく、全国各地でアクションを企画しています。本当のキモチを伝えられる社会に。
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 5月17日は「多様な性にYESの日」! All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]