忍者ブログ
International Day Against HOmophobia and Transphobia=IDAHOT=やっぱ愛ダホ!
2017/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78

2010年、愛媛でのIDAHOリポートをご紹介します!
(文責:
レインボープライド愛媛/ 5月17日付活動日誌から転載)


イメージ 1

5月16日、愛ダホ!2010の愛媛での取り組みは、仲間同士の出会いを祝福しあおう!LGBTに生まれたことの喜びを確認し合う?!なんて言えば大袈裟過ぎかもしれませんが、
今日は一日みんなで楽しもうということで、愛媛の取り組みとしてきました。

まずはレインボーなボーリング大会!
ということで午前中はみんなでボーリングに遊びに行きました。

自分たちが押さえたレーンをね、激しくレインボーな感じではなかったと思うんだけどレインボーフラッグとか鯉のぼりで飾り付けてたんですよ。

平均100前後??ゲイもレズビアンもGIDもみんな可愛いレベルなボーリング
ゆる~い競いでうまいも下手もない感じが、とっても気負いの無いゲームだったです。

最後には一応ね、得点順で景品も出たんですよ!
準備してくれたるうさんが面白いグッズをたくさん用意してくれたのです。

イメージ 2
大盛り上がりの図です~。

ボーリングの後は、近くのファミレスに移動して30回記念のティーサロン。交流会です。初めて参加のGID高校生や付き添いで来てくれたPTAママさん!?もここから参加です。

同じ立場のGIDの仲間がいたのでいろいろとおしゃべりしてもらえたし、席替えしながらLGBT入り乱れてワイワイ話しができました。何にも替えがたい時間ですね。

このファミレス、日曜日の昼だというのにゆったりしてまして(笑)
とっても都合のいい感じだったですよ。みんな気兼ねなくいれたと思います。

15名くらいいたのかな、店内の一角を自由に机させてもらって居心地良かった~
ドリンクバー無料クーポンで3時間半もいましたよ。

予定を1時間越えてとりあえず中締めということにしましたが
それでも何か嬉しくて名残惜しくて駐車場で溜まって話してましたよね(笑)

イメージ 3

この鯉のぼり・・・実はちょっと工夫がありまして
組み合わせが、こんなカップルになってたのですよ(フフフ)
こんなのをしれっと作ってきちゃうJさんもありがとー!!

そして、今日のイベントの記念に・・・なんと特別デザインのバッチがみんなに!!

イメージ 4

仲間のビキさんが今回の特別デザインしてくれ、手作りして持ってきてくれたんです!!(いつもホント素敵な心使いで、感謝です。ありがとね!)

レインボーの絵柄がボーリングの玉になってますよ。すごいでしょう!!
IDAHO R.P.E.2010 カッコイイ~

またまた凄い記念の品になります。みんなも大喜び!!!

こんな感じで愛媛(松山)での取り組みは、とっても和やかな良い一日として無事終了しました。

また元気で頑張れるね。

参加のみなさんありがとうございました。
そして今回の大半の手配や準備をしてくれた、るうさんに感謝です!!

またやろうね~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
やっぱ愛ダホ!Idaho-net.
性別:
非公開
自己紹介:
5月17日は「多様な性にYES!の日」。「多様な性」を生きる私たちの声を届けるべく、全国各地でアクションを企画しています。本当のキモチを伝えられる社会に。
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 5月17日は「多様な性にYESの日」! All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]