忍者ブログ
International Day Against HOmophobia and Transphobia=IDAHOT=やっぱ愛ダホ!
2017/06月

≪05月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07月≫
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IDAHOアクション2009in浜松

小雨の中、浜松初の街頭アクションが無事終了いたしました。

今回のアクション、メンバー総勢10名ほどで
メッセージを読みあったり、チラシを配ったり、あっという間の
2時間でした。

チラシも400部あっという間にはけてしまい、
意外と若い子達が内容を見て受け取ってくれ、
にじの街浜松の将来も明るいなと思いました。

なによりもアクションに参加してくれた全員が
「とても楽しかった」と言ってくれた事が一番良かったと思います。

そして各地で一斉にアクションを起こしていると思うととても一体感もあり、
全国の仲間が1つになれたと浜松メンバーとうれしさを感じました。

アクションをしている途中にもセクマイのカップルが
偶然通りかかって連絡先を交換したり、
メンバーのブログを見て、仕事の休憩時間にわざわざチラシを
もらいに来てくれたりする子もいました。

今回は当日の街頭アクションの前に
「日本における同性愛と差別・偏見」というテーマで
風間孝さんを講師として迎え、府中青年の家裁判の経験を通じ
日本における同性愛嫌悪を考える講演会も企画しました。

硬すぎず、柔らか過ぎずとても楽しくお勉強ができました。
講演会でも普段あまり勉強会などでは参加率が少ない
女の子達が講演会に来てくれたり、
浜松での「にじの輪」が今回のアクションを通じてほんとうに広がりました。

という事で今回アクションに関わった浜松のメンバーを代表して
みなさん本当にありがとうございました。

さーくる@安場 世話人 大畑智矢

さーくる@安場
http://blog.goo.ne.jp/annba_annba_369/(blog)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=132968(mixiコミュ)
http://shizuoka.cool.ne.jp/anba/ (HP)
annba.info&gmail.com(お問い合わせ &を@に変えてください)
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
やっぱ愛ダホ!Idaho-net.
性別:
非公開
自己紹介:
5月17日は「多様な性にYES!の日」。「多様な性」を生きる私たちの声を届けるべく、全国各地でアクションを企画しています。本当のキモチを伝えられる社会に。
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 5月17日は「多様な性にYESの日」! All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]