忍者ブログ
International Day Against HOmophobia and Transphobia=IDAHOT=やっぱ愛ダホ!
2017/07月

≪06月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08月≫
[60]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09年のIDAHO街頭アクション。「愛ダホ甲子園」からのレポートです!


・アクションその①
新型インフルエンザの影響で、2ヶ所の予定を1ヶ所に変更し、自粛と言う名のもと実行した今年の愛ダホ。

当日、小雨模様の中、雨でも濡れない場所を選んでいたせいもあり、兵庫県西宮市甲子園地区(阪急西宮北口駅前)にありながら、無事、スムーズに終えることが出来ました。

この場所は、地元中の地元、いわば自分の家の前で、愛ダホのアクションをしているのと同じ意味があり、この街に住む、善良な市民の皆さんに、果たして我々の声が届くのか?準備の間、とても心配したけれど、そんなことを忘れさせてくれるほど、この街は、あたたかかった。

通りを行く年配の方の応援を始め、久しくあっていない、旧友たちとの再会、
メッセージを読み上げている間、たった一人そこを動かず、じっと聞いてくれていた、多分当事者と思われる、あつい瞳をした方など、予想外のさまざまなエピソードとともに、他の開催地とは違い、こんな小さな街でも、数はとても少ないかもしれないけれど、心を繋げることが出来たことに、感動するとともに、誠に感謝いたします。

実施時間:約1時間45分
スタッフ:4名
当日手伝い:1名
IDAHO-netチラシ配布枚数:約280枚
(他にLGBTの家族と友人をつなぐ会オリジナルチラシ120枚、映画Milk公式チラシ200枚配布)


・アクションその②
午後、雨足が強くなる中、大阪の愛ダホへ合流することになり、甲子園のスタッフ2名とお手伝い1名で、大阪ミナミの心斎橋へ。

阪神甲子園で配布する予定だったチラシをここで配らせてもらう為、読み上げしている御堂筋の周防町交差点のアメリカ村入口とは、反対側のBEAMS前で、チラシ配りを実施。

この場所は、大阪と言えば必ずTVに映る道頓堀のすぐ近くで、通りを歩く大阪ノリの若者が多く、キャッチコピーである【5月17日は、やっぱ、愛ダホ~!】に、反応が強く、やっぱ、愛ダホ~!と連呼して通るグループや、チラシをわざわざ受け取りに来てくれる子たちもいて、

楽しく、あっという間に時間がすぎた。

さすが、大阪の繁華街!

大阪のスタッフの皆様、急な申し出に快諾していただき、誠にありがとうございました。

実施時間:約2時間15分
チラシ配りスタッフ:7名(甲子園スタッフ2名、関西レインボーパレード実行委員2名、含む)
チラシ配布枚数:甲子園配布予定分120枚+大阪分(枚数未確認)
(その他、LGBTの家族と友人をつなぐ会オリジナルチラシ80枚など配布)
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
やっぱ愛ダホ!Idaho-net.
性別:
非公開
自己紹介:
5月17日は「多様な性にYES!の日」。「多様な性」を生きる私たちの声を届けるべく、全国各地でアクションを企画しています。本当のキモチを伝えられる社会に。
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 5月17日は「多様な性にYESの日」! All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]