忍者ブログ
International Day Against HOmophobia and Transphobia=IDAHOT=やっぱ愛ダホ!
2017/07月

≪06月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08月≫
[170]  [39]  [169]  [168]  [14]  [161]  [167


idaho2009_steacker.jpg  ようこそ!「idaho-net」のブログへ! 
 
   【news】 14/5/23 更新
・メッセージありがとうございました!
2014年各地の取り組み[随時更新]
メディア掲載一覧[更新中]
いまから何かやろっかな~という方へ
2013年度の会計報告
「多様な性にYESの日」認定!





・このブログでは「やっぱ愛ダホ!idaho-net」の活動と、それにまつわる様々な募集や呼びかけを発信していきます。


・「やっぱ愛ダホ!idaho-net」では毎年5月17日を「多様な性にYESの日」として街頭アクションやメッセージ展を行っています。全国各地どこにいても、誰もが書くことができる「一言メッセージ」の朗読や展示を通して、全国各地で「多様な性について何か発信したい」という熱意をつないでいます。

「多様な性にYESの日」とは
世界的には「IDAHOT(※):同性愛嫌悪やトランス嫌悪に反対する国際デー)」という名称で知られており、1990年5月17日に同性愛がWHOの精神疾患のリストから削除されたことに由来する記念日として、世界各地で「多様な性」について考えるアクションや集まりが持たれています。
(※)当初はIDAHOとして開始しましたが、近年表記がIDAHOTに変更しました。団体名では以前の表記をそのまま使用しています。



<このサイトの見かた>

IDAHOとは?? 

「IDAHO(同性愛嫌悪やトランス嫌悪に反対する国際デー)」について詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。



大募集! 

アクション開催地から、「多様な性にYES!」の一言メッセージ、各地のスタッフの募集など、現在idaho-netが募集しているものはこちら。



各地のとりくみ

開催状況はこちら。あなたの住んでいる町でも取り組みがあるかも。



メディア掲載&活動報告 

活動の掲載記事を紹介しています。会計報告も掲載。



連絡先

「やっぱ愛ダホ!idaho-net」へのお問い合わせはこちら 




※このブログはリンクフリーです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
cagowas kvkgrbf
aytjrzbqqbjebip, <a href="http://www.dvbnzragro.com/">veeoqhcprv</a>
cymrruhimr URL 2014/05/24(Sat)10:58:33 編集
zwecitf ikmytvj
cucfwzbqqbjebip, http://www.ufgyaigzoc.com/ rzeidyfylf
xafmrdjvlq URL 2014/08/14(Thu)23:36:48 編集
xetdree xkgkxln
mbvnzzbqqbjebip, http://www.jjhxxgnvar.com/ mhpvekqigq
uhiynjpmdj URL 2014/08/15(Fri)00:50:12 編集
プロフィール
HN:
やっぱ愛ダホ!Idaho-net.
性別:
非公開
自己紹介:
5月17日は「多様な性にYES!の日」。「多様な性」を生きる私たちの声を届けるべく、全国各地でアクションを企画しています。本当のキモチを伝えられる社会に。
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 5月17日は「多様な性にYESの日」! All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]