忍者ブログ
International Day Against HOmophobia and Transphobia=IDAHOT=やっぱ愛ダホ!
2017/07月

≪06月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08月≫
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [24]  [19]  [23

IDAHOまで、あと1週間!「08年開催へ向けて!」のコラム、第1弾の神戸に引き続き、第2弾は、名古屋&大阪からの言葉です。

☆名古屋での街頭アクション ⇒ 中区栄 三越ライオン前(14時-16時)
☆大阪での街頭アクション ⇒  心斎橋三角公園 (16時半~19時)

IDAHO初上陸(?)となる名古屋は、
2in20nagoya
というグループが中心となって準備をすすめています!
2in20nagoyaは名古屋発信の、セクシュアルマイノリティとアライのためのグループ。今回のIDAHO街頭アクションが初めての本格的なイベントということですが、気合充分で盛り上がっています。IDAHO当日は「やっぱ愛ダホー(IDAHO)!Idaho-net.」のフライヤーのほかにも、2in20nagoyaオリジナルのフライヤーを配る予定なのだとか。

一方の大阪は、昨年に引き続いての三角公園。「大阪でやる!」と手をあげたのは若干19歳、当初は「人手が足らない!?疑惑」があったのですが、無事スタッフも集まり開催へ向けて準備がすすんでいます。

そんな名古屋&大阪からの、IDAHOへ向けた言葉は、こちらです。

○2in20nagoya主催/名古屋チームから、IDAHOへ向けて。
 
2in20nagoyaにとっては、このIDAHOが初めての本格的なイベントです。

私たちはLGBTと理解者(アライと呼んでいます)が様々な交流を通して「つながる」ことで理解を広げることができると信じて活動していて、「多様な性にyes!」というIDAHOのメッセージは私たちが発信しているメッセージと同じです。このイベントをぜひ名古屋にも持ってきたくて、開催を決めました。

LGBTのクラブイベントも、ちょっとまじめな社会的イベントも東京や大阪に比べて少ない名古屋をもっと盛り上げたい!そしてLGBTが周りにいない(と思い込んでいる)人たちにちょっとでも考えてもらいたい!この一心で、頑張っています!


○大阪チームから、IDAHOへ向けて。
 
私がIdahoで伝えたいのは、「私たちはここにいる」ということ。セクシャルマジョリティに、自分たちの存在を知ってもらいたい。けれどそれ以上に、セクシャルマイノリティの皆にこそ、Idahoの声が届けばいいと思う。たとえば、ひとりで抱え込んでいるあの子に。たとえば、人目を忍んでこっそり手をつなぐあの二人に。

立ち止まってくれなくてもいい。フライヤーを受け取ってくれなくても、メッセージを寄せてくれなくてもいい。

胸を張って生きている人たちがここにいる、そのことを知ってもらえれば、そしてそれが誰かの力になれば何より嬉しい、と私は思います。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
やっぱ愛ダホ!Idaho-net.
性別:
非公開
自己紹介:
5月17日は「多様な性にYES!の日」。「多様な性」を生きる私たちの声を届けるべく、全国各地でアクションを企画しています。本当のキモチを伝えられる社会に。
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 5月17日は「多様な性にYESの日」! All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]