忍者ブログ
International Day Against HOmophobia and Transphobia=IDAHOT=やっぱ愛ダホ!
2017/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [24]  [19]  [23]  [20


いよいよ、IDAHO(5月17日)まで2週間をきりました!ということで、各開催地からの言葉を紹介していきます。

※一言メッセージ募集も引き続き募集中!(~5月15日)

第一弾は神戸!神戸は「やっぱ愛ダホ(IDAHO)!」街頭アクションの開催地のひとつですが、神戸での街頭アクションは
「愛ダホKOBE2008」の一貫として行われます。

☆神戸での街頭アクション :JR三宮西改札口南 OIOI百貨店神戸店前(12時ー16時)

5月17日、18日は、神戸がものすごく熱いです!
「愛ダホKOBE2008」の怒涛のアクション&イベントプログラムは、以下のラインナップ。

・5月17日(土)
14時~15時半 トークセッション「カミングアウト・レターズへの思い」
12時~16時   街頭アクション「多様な性にYes!」 ←一言メッセージはここ!
21時~24時   Rainbow Witches (LGBTA Cafe Live)

・5月18日(日)
13時~16時  神戸LGBTIQプライドマーチ2008
20時~22時半 LGBTOそれぞれの短編映画5本上映とディスカッション+踊り「LGBTIの基礎講座」

まさに「レインボートライアスロン」の名前がぴったりです!
詳細は
愛ダホKOBEのHPへどうぞ。

この2008年のIDAHOへ向けて。
愛ダホKOBEからの、IDAHOにかける思いをご紹介します。

===========
☆神戸から、
IDAHOへ向けて!

「IDAHO」

この言葉の持つ「同性愛差別撤廃の日」という強い表現に、日本に住む者として少し違和感がありました。

昨年より「愛ダホ」としてIdaho-netが提案している「多様な性にYES!」のメッセージは、LGBTの当事者として、また市民の一人として、市民活動や市民祭りに参加しながら、私たちの可視化と、地域とともに生きることを実践している神戸のコミュニティにも、とても共感できる方向性です。

5月17日、18日、神戸の愛ダホは「今、違いをこえて豊かさに!」をテーマに、プライドマーチを含む沢山の催しの中で、心をつなげ、考えていく日としたいと思います。

ご後援下さいました、神戸市、神戸市教育委員会、ならびにご協力下さいました各団体、支援いただきました皆さまに感謝して。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
やっぱ愛ダホ!Idaho-net.
性別:
非公開
自己紹介:
5月17日は「多様な性にYES!の日」。「多様な性」を生きる私たちの声を届けるべく、全国各地でアクションを企画しています。本当のキモチを伝えられる社会に。
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 5月17日は「多様な性にYESの日」! All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]