忍者ブログ
International Day Against HOmophobia and Transphobia=IDAHOT=やっぱ愛ダホ!
2017/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [160]  [159]  [158]  [157]  [155

毎年5月17日は「多様な性にYESの日
(今年からは公式な記念日に登録されました!)

「やっぱ愛ダホ!idaho-net.」では、
あなたの「多様な性にYES!」な一言メッセージを今年も大募集します!



身の回りでおきたこと、感じていることや想いなど「あなたの声」を、全国の街頭アクションで朗読したり、大学や公共施設で展示したりと、あなたの代わりに発信します。

メッセージの中身は、自分のことでも、身近な誰かに関することでもOKです。
「多様な性にYES!」の趣旨であれば、どなたでもご応募できます。「あなたの声」を是非聞かせてください!

※各地のアクションの予定はこちらから見られます。
http://yappaidaho.blog.shinobi.jp/Entry/161/

※お寄せくださったメッセージは、各地の街頭で朗読されたり、それ以降のメッセージ展、Web公開を行う可能性があります。個人情報の開示レベルにご注意ください。



【応募フォーマット】
1.IDAHOネーム (※メッセージとともに公表してよい名前)
2.住んでいる地域/肩書き(学生、会社員など)
3 メッセージをどうぞ。

【書き込み先】
上の応募フォーマットの形で、以下のいずれかの書き込み先にどうぞ。

●「やっぱ愛ダホ!」ブログのコメント欄
http://yappaidaho.blog.shinobi.jp/Entry/162
(↑この記事のコメント欄にどうぞ!)
●twitterで「#YESidaho」のハッシュタグをつけてつぶやく
(この場合、IDAHOネームや肩書きを略してもOK)

〆切は5月15日(木)夜12時までです。
あなたの声をお待ちしています!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
1.コアラ
2.横浜
3. セクシュアルマイノリティはどこにでもいます!テレビの中だけじゃなくて、同じ電車で、同じ会社で、同じ飯食って生きてます。でも、言わないとわかんないだけだよ。どうやって自分のこと話していいかわかんないから、普段はだまって暮らしています。
コアラ 2014/04/19(Sat)20:21:19 編集
無題
1.創
2.青森県/会社員
3.昔できないと思っていたことが、できるようになったよ。諦めていた未来に、手が届くようになったよ。
今できないと思っていることが、いつかできるようになるかもしれない。あなたがその日を迎える時は、心からの祝福を送りたい。
2014/04/23(Wed)10:11:29 編集
無題
1.ゆう
2.大阪/大学生
3.マイノリティだから傷ついて、それを誰にも言えなくてつらいこともあったけど、マイノリティだからこそ得られた素晴らしい出会いや経験に感謝!
けど、人知れず傷つきつづける人がいなくなったらいいなあ。
ゆう 2014/04/24(Thu)17:20:17 編集
無題
1 飛鳥
2 山梨
3 同性を好きになる人だから笑っていい、男らしく、女らしくないから笑っていいわけじゃない。笑われていい存在なんていない。
笑われる関係じゃなく、笑いあえる関係の方がずっと素敵。せっかくだから、楽しいこと、素敵なことに笑っていこうよ。みんなで。
飛鳥 2014/04/25(Fri)20:57:27 編集
無題
1二輪草
2仙台
3あなたに出会ってから、私が知らない世界があるってリアルにわかった。あなたに出会ってから、性と人を愛することについて深く考えるようになった。あなたに出会えて本当によかった。
NONAME 2014/04/28(Mon)06:37:42 編集
無題
1.りほ 2.東京都 3.セクシュアルマイノリティは声を出してないだけで、世界中にいます。皆さんと同じように生きています。みんな自分らしく生きていきましょう。少しでもセクシュアルマイノリティへの理解と共存が進みますように。。。   
りほ 2014/05/01(Thu)18:16:45 編集
無題
映画祭楽しみにしてた!
自分のステロタイプをゆるがす良い機会です!
みんなでぐらぐらすると楽しいよ\(*・ω・*) /
匿名希望 2014/05/04(Sun)17:10:33 編集
無題
1.にゃ
2.学生
3.最近、自分の友人がゲイだと知りました。大学4年間一緒だったその人に、自分はどんな対応を取ってきたのか。
少し、心の中が修羅場でした。
しかし多くのコミュニティに所属して、マイノリティという言葉が正しいのか疑問を持つくらい、たくさんの人に出会いました。私の卒論のテーマである同性婚が日本でも認められますように。
にゃ 2014/05/04(Sun)17:13:10 編集
無題
1.めぐみ
2.青森県
3.性が多様なのは”フツー”のことです。
差別しないでほしい。
多様な性を認める社会になりますように!!
(制度的にも、価値的にも)
めぐみ 2014/05/04(Sun)17:14:48 編集
無題
1.mihoko
3.ここに来てみんなに会えるのがとても楽しみでした。
メッセージ展も映画祭もサイコー、すばらしい1日でした。来年もまた元気に会いましょう!
mihoko 2014/05/04(Sun)17:16:37 編集
無題
1.モグ
2.学生
3.すべての人が
大きな声で
自分の”好きな人”を
叫べる世界に。
モグ 2014/05/04(Sun)17:17:39 編集
無題
1.あいり

2.青森県

3.FTMのパートナーが昨年手術をして、戸籍の性別を変更して、今年結婚しました。
すべては、私に何かあった時に『パートナー』として動くために。
手術というリスクを負ってでしか、日本では正式に『パートナー』と認めてもらう方法がないから、彼は、私のためにリスクを負ってくれました。
どんなセクシャルでも、堂々と『パートナー』として動ける世の中だったら、誰もリスクを負うことなく幸せになれるのにね。
一つの在り方しか認められない世界は、生きづらいです。
愛浬 2014/05/04(Sun)18:44:48 編集
無題
1.MEME
2.宮城県/社会人
LGBTだからってみんながみんな芸術的センスに優れてるわけじゃないぞ!しゃべりが達者なわけじゃないぞ!そーゆーの勝手に期待されて勝手にガッカリされても困るんです。
MEME URL 2014/05/06(Tue)21:07:43 編集
難しいことじゃないよ(^^)
1. あおば
2. 神奈川
3.
同性愛って、多くの人が異性を好きになるように同性を好きなだけ。性同一性障害って、身体の性別と心の性別が違うだけ。

他にも色々あるけれど、難しく考えなくていいんだよ。あなたは あなた。私は 私。

ただ、認めあえれば それでお互いに幸せ♪
あおば URL 2014/05/06(Tue)21:09:58 編集
無題
1.ぶち
2.大阪/社会人
3.セクマイであることはアナタの一部。どのコミュニティにもセクマイはいるわ。ほんの少しの勇気をお互いに持つことが大事よ!
「見えてない・分からないから」っていないものとして扱わないでね!
ぶち 2014/05/06(Tue)21:35:57 編集
無題
1.ちゅん
2.福岡市南区
3.同性でも異性でも愛の形は変わらない。
いろんな在り方があって、ひとつの形にこだわらないことが楽しさを生むと思います。
ちゅん 2014/05/06(Tue)21:58:36 編集
無題
1.福岡に来ました
2.福岡
3.危機の時には「変な人」が世界を救います!
多様性万歳!
福岡に来ました 2014/05/06(Tue)22:03:32 編集
無題
1.アキラです
2.福岡市西区
3.LGBT当事者の皆さんとの出会いによって、『みんなちがって みんないい』の思いがまたいっそう深まりました。
まだまだ発展途上な私ですが、〝毎日が記念日”になったらいいと強く思います。
アキラです 2014/05/06(Tue)22:13:26 編集
無題
1.ARTMAN
2.中央区
3.性!神からのプレゼント
よりよく理解し
楽しい社会、人生へ
ARTMAN 2014/05/06(Tue)22:17:06 編集
無題
1.ゲイの息子をもつオジン
2.長崎
3.1人1人が尊厳ある存在として生きている
ゲイの息子をもつオジン 2014/05/06(Tue)22:19:36 編集
無題
1.syun
2.福岡市
3.みんなが生き生きと自分らしく生きれるといいな。
syun 2014/05/06(Tue)22:21:06 編集
無題
1.おおねず
2.福岡市
3.男らしく女らしくと育てられ、私は幸せではなかったなと、50才をすぎてから思いました。
「あなたはあなたのままでOK」と言って育ててもらいたかったなぁ。
おおねず 2014/05/06(Tue)22:23:13 編集
無題
1.十日菊
2.福岡市内
3.みんながしあわせでありますように。
十日菊 2014/05/06(Tue)22:25:01 編集
無題
1.Yu君ママ
2.太宰府市
3.男性も女性も(?)の人もみーーんなで日本を支えよう!
子ども達をみんなで支えられる社会に!!
子ども達がお年寄りを支えられる社会に!!
みんなが子どもを育てられる社会に!!
誰でも結婚できる社会に!!
「結婚」を夢みれる社会に!!
Yu君ママ 2014/05/06(Tue)22:54:14 編集
無題
1.カワちゃん
2.北九州
3.多様な性が認められる社会に!性的な権利について考えよう!
カワちゃん 2014/05/06(Tue)22:55:39 編集
無題
1.トヨ
2.福岡
3.学校の先生をしていました。
セクシュアリティは、人の〝命”に関わる大事なことです。
トヨ 2014/05/06(Tue)22:57:20 編集
無題
1.みみず
2.福岡
3.ひとりじゃないから心配しないで。
ちゃんと受け止めてあげられる
We love you
みみず 2014/05/06(Tue)22:58:59 編集
無題
1.FTgigin
2.福岡しー
3.みーんな、グレーゾーン
みーんな、きまってなよ
FTgigin 2014/05/06(Tue)23:00:39 編集
無題
1.サラ
2.福岡
3.Love is equal for EVERYONE
サラ 2014/05/06(Tue)23:02:34 編集
無題
1.ひとみ
2.福岡市
3.ひとりひとりがひとつひとつのたからもの
だからそのたからものがほかのたからものとちがうのは SO NATURAL !!
ひとみ 2014/05/06(Tue)23:04:40 編集
無題
1.Idaho Potato
2.福岡市城南区
3.みんなが自分に置き換えて考えてみれば、わかる事なんじゃない?
想像力の欠如が、戦争だって犯罪だって、ひき起こしてしまう。
もし、自分がそうだったら?って考えて
Idaho Potato 2014/05/06(Tue)23:07:35 編集
無題
1.PONPOCOLIN
2.福岡市南区
3.魂と魂が愛し合う感動。
それは、どんな性の組み合わせでも変わることのない喜び。
多様な性を受け入れる社会は、多様な生命に優しい社会だと私は思います。
PONPOCOLIN 2014/05/06(Tue)23:10:51 編集
無題
1.ななし
2.福岡
3.性別が男と女だけなのは少なすぎます。
もっとせんたくしがあれば決めつける人もへって、りかいをしてくれる人がふえてくれると個人的にうれしいです。
ななし 2014/05/06(Tue)23:13:40 編集
無題
1.ひろと
2.福岡
3.幸せのカタチはさまざま
ひろと 2014/05/06(Tue)23:15:08 編集
無題
1.のん
2.福岡市
3.決めつけたりせず、「こういう人もいるよね!」と思って欲しいな。
のん 2014/05/06(Tue)23:17:22 編集
無題
1.こだほ
2.福岡市のベッドタウン
3.動物にはオスとメスしかいないけど、人間は男と女だけじゃないんだということを知ってほしいです。
こだほ 2014/05/06(Tue)23:20:04 編集
無題
1.み
2.北九州
3.笑っていこう!!
2014/05/06(Tue)23:21:58 編集
無題
1.きさらぎ きら
2.ふくしま
3.
あたしが好きなのは、あなた。
それは、あなたが女だからでも男だからでもなく、
ただ「あなた」だからというだけで。
あなたに似た人はどこにもいない。
だから、あなたが好き。
NONAME 2014/05/07(Wed)01:11:59 編集
無題
1.サラネ
2.福岡市中央区
3.For my dearies to be able to / not to be bothered to live as they are, as they wish.
サラネ 2014/05/07(Wed)17:01:57 編集
無題
1.MEME
2.宮城県/社会人
お兄ちゃん、同性愛は「不自然」だからダメとか言ってるけど、じゃあ一夫一妻制が「自然」だとでも思ってるの?お兄ちゃんの言う「自然」な社会なら、強いオスがメスみんなさらってってお兄ちゃんみたいなオスは一生メスにありつけないと思うけど☆
MEME URL 2014/05/07(Wed)21:24:10 編集
無題
1.たろー
2.横浜/日本語教員

2人の友人がいます。
1人は、自分がレズビアンであることに誇りを持ってハッピーに生きています。
もう1人は、自分が同性を好きなことを受け入れられずに苦しんでいます。
この2人の違いは、家族や友人が受け入れてくれたかどうかでした。

同じマイノリティなのに、生まれた環境でこんな差が出ない世の中を願ってやみません。
たろー 2014/05/08(Thu)22:33:44 編集
無題
1.Alt(オルト)
2.東京/大学生

わたしの外見は男性にしか見えません。
でもわたしは男性だと思ったことはありませんし、男性だと思われることもイヤです。

だからといって、女性になりたいわけでもありません。男にしか見えない人が男だと思われたくないって意味わかんないってよく言われます。悔しい、通じない。

わたしは、有名な性同一性障害の状態にも当てはまらず、苦しい日々は明日も続きます。
Alt(オルト) 2014/05/08(Thu)23:10:41 編集
無題
1.まり
2.東京/社会人
3.30歳になり、初めて女の子と付き合ってます。
恋人はXジェンダー。
割り切れない性別を含め、
個性であり、それも愛しく感じてます。

男は男らしく、
女は女らしく、
男は女を愛し、
女は男を愛す、という刷り込みを
いつかとっぱらいたい。

このような活動を通して、
偏見がなくなり、少しでも救われる人が増えるよう、
あたしも活動に参加していきたいと思います!
まり 2014/05/10(Sat)00:35:34 編集
それでも僕は生きている
1, ハロ
2, 関東/会社役員
3, オケラだって、ミミズだって、アメンボだって、
みんなみんな生きているんだ、愛ダホ~ばんざ~い。
ハロ 2014/05/10(Sat)03:36:28 編集
無題
1.minoru
2.山形/公務員
3.カムアウトも治療も義務じゃない。どちらも必要になったらで良い。
minoru 2014/05/10(Sat)20:29:39 編集
無題
1.昭都
2.栃木/学生
3.自分も今性別違和で苦しんでいます。でも、無理に「FtM」や「トランスジェンダー」などの言葉に当てはまろうとする必要はないのだと思っています。「FtMだから男らしくいなくちゃいけないんだ」とか「手術を望まないといけないんだ」と無理をしてつらくなるより、自分自身であることをブレずにいたい!
昭都 2014/05/10(Sat)22:20:15 編集
無題
1.琵琶ささなみ
2.埼玉
3.オンラインゲームで女の子のアバターを使って楽しんでいる男性です。
 普段の自分から切り離せるオンラインゲームでは「女の子らしさ」を楽しんでいるのですが、リアルの自分の性別をはっきりさせろという圧力があるのが辛いことはしばしばですね。「パソコンの前にいるのが何であろうとゲームの中の私は女の子なのに」と。
 ヴァーチャルですら男女という枠組みを強く求められることを思うと、リアルでの圧力はいかばかりかと思います。もっと柔軟な世の中になって欲しいものです。
琵琶さざなみ 2014/05/11(Sun)14:07:56 編集
無題
1.510
2.山梨/自営
3.母の日に思った事・・・お母さん、俺を産んでくれて『ありがとう』。
NONAME 2014/05/12(Mon)16:55:38 編集
無題
1.みはる
2.埼玉/高校生
3 全てのLGBT当事者がまっすぐに、前向きに生きれる社会、そしてダイバーシティの推進をして欲しい。
ありのままの自分で生きられる社会になって欲しい、
そして、あたしたち当事者は
みはる 2014/05/12(Mon)18:54:20 編集
無題
1.mcc
2.神奈川県/会社員
3.
すべての人が自分や誰かを愛することで、
暴力を受けることなく、その人らしく生きられますように。多様な性にYES!
mcc 2014/05/13(Tue)01:36:39 編集
無題

東京 学生

思い込みに気づこう
相手への否定は自分への否定
受け入れたら、楽になる
K 2014/05/13(Tue)08:45:54 編集
無題
1のぶ
2神戸/大学生
3
同性を好きになろうと異性を好きになろうと、その気持ちに変わりはないんです!
自分のまわりの色んな人を受け入れてみてください。
きっと、そんな自分を好きになれるから
のぶ 2014/05/13(Tue)10:21:21 編集
無題
埼玉県・学生

性別にグラデーションがあるって知ってますか?
あらゆる性、そして生き方が尊重される社会を創ろうよ。そしたらきっとみんながハッピーになれる。そう願ってる。
よし 2014/05/13(Tue)17:04:34 編集
無題
1. Mokwa
2. 愛知県/留学生
3. 世界のどこでもLGBTの人がいます。みんな幸せに、自信をもって自分を表現できる世界を作るために愛を叫びましょう!Equal love! Equal rights!
NONAME 2014/05/13(Tue)19:42:10 編集
無題
僕は 初対面の人から「お姉さん、お嬢さん」と声をかけられるのが 凄く嫌です。立派な男で生きているのに!! そのたびに立派な男で生きている事に自信をなくしてしまいます。
僕には 17年付き合ってる彼女がいます。彼女に純白のウェディングドレスを着せてあげたい!!と言うのが僕の夢でもあり願いでもあり初めて付き合った頃から僕たちは 約束をしてました。いつか必ず結婚式しよう!と…。その願いか ついに叶いました。2014年 4月18日に 僕と彼女は 二人だけで写真だけの結婚式でしたが無事に結婚式が出来ました!!まだ、いつになるか?わかりませんが いつか、日本も同性婚が認めてもらえるようになりますように!!
聡 トシ 2014/05/13(Tue)20:30:53 編集
多くのトラップ
1.Mr.G
2.四国

言葉だけの差別だけじゃなく、迫害や罠、想像以上の事が今の日本でも行われていると思います。
セクシャルマイノリティの方々が先人の人々が残した文献や生き方を知り、現代社会に合うようにアレンジして、多く貢献していかなければならないと思います。

そんな自分は全くの無知で活動も貢献すら出来ていませんが、光あるうちにしたいと思います。

多様な性にYES!
生きて生きて生きて
Mr.G 2014/05/13(Tue)21:53:57 編集
女と男 男と女の狭間に快感♪
1.小川まおり

2.福岡/無職中

3.男と女と死の誕生 命 命の力 生き抜く力 病いに老いに 自然に神に 
等等等等 女と男の狭間に産まれ。。居続け。。みてきたこと。。みえてきたこと。。
綴ると言うより『発信』して参りとうございます。。
世間に出なきゃ矢面立たなきゃおかまになった甲斐がない。。♪
と奮い立っても萎える日々の現実。。

男と女 女と男の間にも男っぽい女っぽいから始まって
半陰陽 性同一性 おなべにおかま ゲイにレズ 
さまざまに人は生きとし生きてございます。。

女と男 男と女の狭間に立っていることが快感♪

多様が自然な世になりますように(。-人-。)
小川まおり URL 2014/05/13(Tue)22:37:19 編集
ゲイの区議会議員として日々思っていること。
1.IDAHOネーム: 石坂わたる
2.住んでいる地域/肩書き:東京都中野区 区議会議員
3 メッセージをどうぞ。
 LGBTも外国人も障がい者も、マイノリティかマジョリティかに関わらず、全ての人が社会の一員として、他者と関わり、協働をする共生社会を作って行きましょう!
石坂わたる URL 2014/05/14(Wed)02:04:30 編集
無題
1.namihei
2.宮城県
カミングアウトしてもいいし、しなくてもいい。
自分自身の事がキライでもいい。
ただ、自分を守って欲しい。
自分の事を知って欲しい。
どうすれば守れるのか。
ちょっとでいいから人と繋がっていて欲しい。
自分を守る為、誰かを守る為に。
東日本大震災の時に一度は諦めたセクシュアリティを、もう二度と、諦めたり他人に潰させたりしないと決めました。
宮城県から、「多様な性にyes!」を発信し続けます。
namihei 2014/05/14(Wed)16:38:54 編集
無題
1.よしこ♂♂♀’69
2.愛知県
3.「多様な性にYESの日」の「公式な記念日の登録」おめでとうございます。
これを機に、性的少数者とか、トランス・異性装者、性分化疾患などの人々も、生きていきやすい世の中になるといいなと思います。
よしこ♂♂♀’69 2014/05/14(Wed)18:23:04 編集
あー、なんで・・・ あー、なんて・・・
1.みどり
2.宮城県
3.
あー、なんで
同性が好きだってだけで気持ち悪がるんだろう
あー、なんで
心と体の性が一致してないってだけで怖がるんだろう
あー、なんで
恋愛感情もてないってだけなのに「強がっちゃって」って言えるんだろう
あー、なんで
性のあり方が定まらないってだけで仕事をさせてもらえないんだろう

あー、なんて
お互いの個性を認め合えれば、こんなにも人々がキラキラそれぞれの魅力にあふれてるんだろう
あー、なんて
いろんな性の人と触れ合うと、こんなにも世界が広がるんだろう
みどり 2014/05/14(Wed)20:01:11 編集
肯定の言葉が持つ力
1.みどり
2.宮城県
3.
否定の言葉は、相手を締めつけ、世界を締め付け、自分を締め付ける。
肯定の言葉は、相手を活かし、世界を活かし、自分を活かす。
こうして同じ世界を生きているのだから、
締め付けるよりは活かしたほうがみんな過ごしやすいじゃないですか?
だから言い合いましょうよ。
あなたにYES! 私にYES!
お互いのあり方、生き方にYES!
この世界に生きる人にYES!
YES! YES! YES!
きっと世界は活き活きとしてきますよ。
みどり(2連投目) 2014/05/14(Wed)20:35:04 編集
Let it go !
1.ランジ
2.山梨県
3.性別は男女のいずれかしかなく、性的指向は異性愛が普通・・・だなんてもう古い!(笑)
時代は動いています。
価値観も考え方も、昔より趣味が増えた人も多いでしょう?
色んな事が多様化しているのだから、色んな人や、人々を繋ぐ関係性が生まれて当たり前。
無理に型に押し込めて、我慢させたり、我慢したり・・・そんなこと、もうやめましょう。
きっと、セクシャルマイノリティがありのままに生きやすい社会は、全ての人にとって生きやすい社会だと思います。
ランジ 2014/05/14(Wed)20:38:29 編集
多様な性にYES
1.豆腐
2.東京都/学生
3.「こうでありなさい」「こうであるべき」よりも「こうでありたい」「自分はこうだ」の声であふれる社会をつくっていきたい。
豆腐 2014/05/14(Wed)23:42:07 編集
無題
1 あっちゃん
2 福井/学生
3 いろんなことをひっくるめてこの世界がたまらなく愛おしい。
このメッセージを読んでいるあなたも読んでいないあなたの隣の人も。
人間の短い寿命で全ての人と会うことは不可能だけど
全ての人が作っているこの世界を愛することは出来ると思うのです。
あなたの苦しみに私は涙し、あなたの幸せに私は笑みが零れます。
私はあなたと共にいます。
みんな愛してるよ!!
あっちゃん 2014/05/15(Thu)00:51:58 編集
無題
1.あんず
2.岩手県/団体職員
3.世界のどこにいても、日本のどこに暮らしていても、レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー、インターセックスの人たちが、ありのままの自分を表現できる日、安心して地域で生きていける日が早くきますように。
あんず 2014/05/15(Thu)09:40:03 編集
無題
1.たきこ
2.東京
3.場所や時代が変われば誰だってマイノリティになる。
多数派だから正しい・普通ではないんだよ。自分と違う=間違ってる、バカにしていいなんてことはない。
いろぉんな人がいて、本当にいろぉんな生き方がある。
それだけだとおもう。
NONAME 2014/05/15(Thu)11:05:20 編集
無題
1.IDAHOネーム:mana
2.住んでいる地域/肩書き:歌人
3 メッセージをどうぞ。:結婚相手や交際相手は計算や打算で選べるけれど、好きになる相手がもしも選べるならば、それは恋愛ではなく打算ですよね。
好きになる相手によって差別をすることがまかり通る社会で、どうして純愛の映画や小説が流行るのか、理解に苦しみます(^^)
mana 2014/05/15(Thu)11:38:07 編集
無題
1.やまねこ ゆーいち
2.住んでいる地域 千葉・非常勤社員
3 辛いことも多いけど、だから出逢えた友達がいる。
やまねこ ゆーいち 2014/05/15(Thu)17:09:38 編集
無題
1.知
2.青森県
3.みんなただの人であり、特別な存在でもある。
NONAME 2014/05/15(Thu)18:02:03 編集
無題
1 てりやき
3 社会や会社の制度に同性とパートナーとして暮らしている人が想定されておらず、夫婦や家族ならできるのに、私たちにはできないことがいろいろある。自分、パートナーとも社会人になって、改めて感じ、やるせない。
NONAME 2014/05/15(Thu)18:41:15 編集
無題
1.うぱ
2.京都府
3.先輩がホモじゃないかって言われていたんですよ~わはは~。そう言われて凍りついた。私レズビアンなのだけれど……と思いつつ、結局何も言えず、話題は流れていく。何も言えなかった自分にしょんぼりしたし、その話自体にもしょんぼりしちゃった。その人はちょっとした話題を提供しただけで、そんな話をしたことすら忘れていくのかもしれない。でも、私の心の中ではずっと引っかかっている。これからも引っかかり続けて行くのかもしれない。
NONAME 2014/05/15(Thu)18:57:12 編集
無題
1.ほよ
2.東京/会社員
3.「そのままでいいよ」って言われたいし、「そのままでいいよ」って言ってあげられる人でありたいと思います。
NONAME 2014/05/15(Thu)19:43:18 編集
無題
1.キャシー
2.京都、学生
3.本当は、セクシャルマイノリティの人たちが肩身が狭い思いをしなくちゃいけない理由などなににもない。むしろ、自分より弱い立場の人間を居づらくさせている側こそが、問われなくちゃいけないんだ。
キャシー 2014/05/15(Thu)22:47:38 編集
無題
1.ショウ
2.岡山、学生
3.都会も地方も関係なく、みんなが生活しやすい社会になってほしい。そのために、自分の出来ることからまず始める!みんなが行きやすい医療にしたい!
LGBTについて、知らない人がまだまだ多いと思うけど、知らないから・自分には関係ないから」で終わらせるのではなく、まず知ることから興味関心を持つことから始めたらいいと思う。
ショウ 2014/05/15(Thu)23:00:24 編集
いつかきっと
いつかカミングアウトってことばも無い
時代が来ることを期待してる。
モカ 2014/05/15(Thu)23:48:00 編集
無題
1. タキタ
2. 東京/表参道 gossip
3. じょうずに説明できなくても、理解されなくても、『PRIDE/誇り』を持って生活していきたい。
タキタ 2014/05/15(Thu)23:52:19 編集
無題
1.佐藤みなつ
2.北海道十勝
3.私は両性愛者で複数恋愛者です。恋人が男女一人づついます。二人と出会ってやっと自分の足りないピースが埋まった気がします。この暮らしを少しでも長く続けたいと思っています。ぜひ地方にもセクシュアルマイノリティがいることを知って下さい。あなたの前にも先輩がいて、あなたの後ろにも理解者が続いています。休んでもいいから歩みをとめないで。
佐藤みなつ 2014/05/16(Fri)09:09:09 編集
無題
1.はくあ
2.愛知県/学生
3.たくさんの人達が同性、異性関係なく自分の気持ちが伝えられる環境になりますように。
はくあ 2014/05/16(Fri)17:26:09 編集
無題
1.うっかり
2.山口県

3.私たちの存在について「外国では認められても日本ではちょっと……」なんて言わないでください。
感じ方を今すぐ変えて欲しいとは言わないけれど、
せめて、日本社会の問題として、あるいはあなたの周りの人たちの問題として考えてほしい。
もう外国の話ではないんです。
うっかり 2014/05/16(Fri)21:27:43 編集
無題
2.仙台市
3.男性が女性を愛することに許可が必要ないように、女性が男性を愛することに許可が必要ないように。
男性が男性を、女性が女性を、男性とも女性とも思えないだれかが男性とも女性とも思わない誰かを、愛することになんで許可なんか必要だったんだろう、なんでこんなに苦しかったんだろう。なんでこの苦しみをカウアウトと呼んで放つことは重たく潰れそうになるのに、自分を許してやれた気がして嬉しかったのだろう。なんで誰かを愛するのに自分を許さなきゃいけなかったんだろう。
NONAME 2014/05/16(Fri)21:33:58 編集
10月に亡くなった母へ
1.翔子
2.コミュニティカフェ&BAR運営、LGBTアドボケーター
3.10月に亡くなった母へ。
青森に帰ってきたよ。あなたが生きている間は、全く仲良く出来なかったけど、今、この土地であなたが辿ってきた道を辿っています。駅前銀座で1人っきりで私を育ててくれたあなた。私は、パートナーと家族同然の仲間と駅前銀座で生きていくよ。
そこで、あなたがしてきたように色んな人に出会っていくよ。

どんな生き方にもしあわせのカタチはある。
どんな生き方でもしあわせになっていい。

多様な性にYES!
多様な生き方にYES! 
翔子 2014/05/16(Fri)21:38:45 編集
10月に亡くなった母へ
1.翔子
2.コミュニティカフェ&BAR運営、LGBTアドボケーター
3.10月に亡くなった母へ。
青森に帰ってきたよ。あなたが生きている間は、全く仲良く出来なかったけど、今、この土地であなたが辿ってきた道を辿っています。駅前銀座で1人っきりで私を育ててくれたあなた。私は、パートナーと家族同然の仲間と駅前銀座で生きていくよ。
そこで、あなたがしてきたように色んな人に出会っていくよ。

どんな生き方にもしあわせのカタチはある。
どんな生き方でもしあわせになっていい。

多様な性にYES!
多様な生き方にYES! 
翔子 2014/05/16(Fri)21:51:48 編集
Somewhere You'Ll Be Able To Find Out About Foot Pain Symptoms
Haglund’s deformity is also known as a “pump bump”. This deformity is the enlargement of the posterior part of the heel bone and soreness of the skin over the boney lump. Often there is a painful blister. The boney bump usually grows during teenage years, when the growing heel bone can be rubbed by footwear, usually sports shoes, causing increased blood flow to the bone. This leads to excessive bone growth. Provide support to the affected joint with an elastic bandage or dressings. This type of compression will also help reduce swelling. Ensure that the bandage is not too tight to affect blood circulation to the foot.
StanleyTEN URL 2014/06/25(Wed)19:26:42 編集
無題
1.みかんゼリー
2.埼玉 高校生
3.あなたの心から安心できる居場所はありますか?
もしも、無かったらあなたはどうしますか?
 本当の自分を隠してでも居場所を見つけたいですか?
私なら声に出して「私は男でも女でもな~い!だから、居場所なんていらない!」と言います。 ちょっぴり恥ずかしいけれど・・・
恥を捨て、真っ正直に生きます!
 沢山の人たちが、自分らしく生きてゆける世界になりますように

 
みかんゼリー 2014/07/06(Sun)09:04:35 編集
エルメス フールトゥ
優れた品質を持っている! 財布を激安価額で取り備えています。大好評ではは正規品と同スーパーコピーブランド激安市場,偽物 エルメス バッグ ケリー当店 は一番高いランクのスーパーコピーブランド,エルメス 長財布 コピー,本店に今一番人気があるブランド激安,スーパーコピー エルメス ベアン 長財布,偽物 高級財布 エルメススーパーコピーブランドを参考して生産したスーパーコピーブランドを販売しておりhttp://atersan.com/js/sys.html エルメス バッグ スーパーコピー
http://atersan.com/js/sys.html HERMES コピー
pletcherctl URL 2015/08/17(Mon)09:59:40 編集
プロフィール
HN:
やっぱ愛ダホ!Idaho-net.
性別:
非公開
自己紹介:
5月17日は「多様な性にYES!の日」。「多様な性」を生きる私たちの声を届けるべく、全国各地でアクションを企画しています。本当のキモチを伝えられる社会に。
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 5月17日は「多様な性にYESの日」! All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]