忍者ブログ
International Day Against HOmophobia and Transphobia=IDAHOT=やっぱ愛ダホ!
2017/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[130]  [124]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [123]  [122]  [121]  [120

2012年の東北エリアでの取り組みをご紹介します!
お近くの方、ご興味のある方、よかったら連絡をとってみてください。


※各地の主催団体のHPに最新情報が掲載されています。ご参加の際は、そちらをご確認ください。
※全国各地のとりくみ一覧はこちら

≪青森≫

「多様な性にYes!IDAHOメッセージ展」

日時 2012年7月8日(日) 12:00~18:00

場所 アウガ5F カダール AV多機能ホール前
(青森市新町1-3-7)
http://yahoo.jp/Z8Wwcg

参加費 無料

共催 スクランブルエッグ
http://gochamazetamago.main.jp/
青森インターナショナルLGBTフィルムフェスティバル
http://aomori-lgbtff.org/

※昨年に引き続き、青森インターナショナルLGBTフィルムフェスティバルの会場前にて開催します!

≪岩手≫
「にじいろの学校をつくる」メッセージの募集&展示と、5月19日にワークショップを開催。

(主催:岩手レインボーネットワーク)

「にじいろの学校」をつくるメッセージの募集については、詳細はこちら
5月中旬に盛岡市内に展示予定。締め切りは4月28日。
伝えたい想いのあるかた、ぜひご応募ください。

ワークショップについては、こちら。

テーマは「ホモフォビアとトランスフォビアと学校」。
学校でのホモフォビアをテーマにしたイギリスの教材用DVDを観ながら、学校におけるホモフォビアやトランスフォビアの現状、学校を「にじいろ」にしていくには何が必要か、私たちひとりひとりにできることはあるかなど、一緒におしゃべりしたり考えたりしてみたいと思います。
参加者のセクシュアリティは問いません。

日時: 5月19日(土)13時半~16時半
場所: もりおか女性センター 生活アトリエ
参加費: 無料
 ① お名前 (ニックネームでもちろん可)
 ② お住まい(都道府県) を書いて
岩手レインボー・ネットワークまでメールにてお申し込みください。
締め切りは5月11日(金)とします。

申し込み:iwaterainbownetwork@gmail.com

≪宮城≫
<出張! IDAHOメッセージ展in仙台>

 毎年5月17日のIDAHO(国際反ホモフォビアの日)に、国内各地で読み上げられたたくさんの「多様な性にYes!」のメッセージ。その一部を青森県でご紹介している、スクランブルエッグの”IDAHOメッセ―ジ展”が、宮城県仙台市に出張します!

 7月24日(火)から約2週間ほど、仙台三越内のエルパークにて、
 折り鶴の翼に、メッセージや願い事、♀×♀としての想いや仙台・東北への想いをのせて飾る「レヅルプロジェクト」というイベントが開催されます。
 こちらの主催団体さんのご協力を得て、会場内にて、IDAHOメッセージを紹介するフリーペーパーを置かていただくことになりました!

 会場で折り鶴の翼に書き込まれたメッセージを読んだ後、
 フリーペーパーを持ち帰り、おうちでこっそりじっくりゆっくりコーヒーでも飲みながら、
 全国からの熱いメッセージも読める! というお得な感じになっております\(^o^)/笑

 ちなみに会場のエルパーク・・・「エル・パーク仙台」「エル・ソーラ仙台」は2館でひとつの仙台市男女共参画推進センターを構成しており、ジェンダーやセクシュアリティを専門にしていて、セクマイフレンドリーのだそう。なんかおもしろそう!

 お近くの方も、ちょっと遠くにお住まいの方も、
 この機会にぜひ仙台へお越しになってみてはいかがでしょうか?

 以下、詳細です!

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 「出張! IDAHOメッセージ展in仙台」

 ●日時 7月24日(火)~8月8日(水)9:00-21:30
 ●場所 レヅルプロジェクト会場内
  エル・パーク仙台 5階ロビー
  (仙台市青葉区一番町4-11-1 仙台三越定禅寺通り館5F)
  http://www.sendai-l.jp/
 ●入場料 無料
 ●企画 スクランブルエッグ
  http://gochamazetamago.main.jp/
 ●協力
 ・やっぱ愛ダホ!Idaho-net
  http://yappaidaho.blog.shinobi.jp/
 ・♀×♀お茶っこ飲み会・仙台(レヅルプロジェクト主催)
  http://blog.goo.ne.jp/ochakkonomi
 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 **レヅルプロジェクト**
 「連鶴」=連ねた鶴に想いを込めて。
 セクマイ女性の交流会「♀×♀お茶っこ飲み会」で制作した七夕飾りを展示しています。
 折り鶴の翼に記したメッセージをぜひご覧ください。


≪福島≫

5月13日~20日、福島県男女共生センター「女と男の未来館」にてメッセ ージ展を開催。
JR東北本線 二本松駅より徒歩12分。
 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
プロフィール
HN:
やっぱ愛ダホ!Idaho-net.
性別:
非公開
自己紹介:
5月17日は「多様な性にYES!の日」。「多様な性」を生きる私たちの声を届けるべく、全国各地でアクションを企画しています。本当のキモチを伝えられる社会に。
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 5月17日は「多様な性にYESの日」! All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]