忍者ブログ
International Day Against HOmophobia and Transphobia=IDAHOT=やっぱ愛ダホ!
2017/07月

≪06月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08月≫
[124]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119

※5月11日追記
締め切りをすぎてもメッセージは応募できます
(アクションに間に合えば読まれます)。
まだの方はぜひ!


毎年5月17日は「多様な性にyes!の日」。

「やっぱ愛ダホ!idaho-net.」では、
あなたの「多様な性にyes!」な一言メッセージを
今年も大募集します!


身の回りでおきたこと、感じていることや想いなど
「あなたの声」を全国の街頭アクションやメッセージ展で発信します!

自分のことでも、身近な誰かに関することでもOK☆
「多様な性にyes!」の趣旨であれば、
どなたでもご応募できます。
「あなたの声」を是非聞かせてください!

※各地のアクションの予定はこちらから見られます。
http://yappaidaho.blog.shinobi.jp/Entry/124/

※お寄せくださったメッセージは、各地の街頭で朗読されたり、
それ以降のメッセージ展、Web公開を行う可能性があります。
個人情報の開示レベルにご注意ください。

★メッセージの応募方法

【応募フォーマット】
1.IDAHOネーム (※メッセージとともに公表してよい名前)
2.住んでいる地域/肩書き(学生、会社員など)
3 メッセージをどうぞ。

【書き込み先】
上の応募フォーマットの形で、以下のいずれかの書き込み先にどうぞ。

●「やっぱ愛ダホ!」ブログのコメント欄
http://yappaidaho.blog.shinobi.jp/Entry/125/
(↑この記事のコメント欄にどうぞ!)

mixi「やっぱ愛ダホ!」コミュ

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=69086109&comm_id=4849871

twitterで「#YESidaho」のハッシュタグをつけてつぶやく
(この場合、IDAHOネームや肩書きを略してもOK)
  


〆切は5月10日夜12時までです。
あなたの声をお待ちしています!

【やっぱ愛ダホ!HPアドレス】
http://yappaidaho.blog.shinobi.jp/

【mixi 5月17日は「やっぱ愛ダホー!」コミュ】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4849871


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
住んでる地域:東京都
性に対する気持ちは、誰しも生まれながらに持った個性であり、多くの人と違うからって、自分から壁やトゲを作る必要はありません。元々みんな違うからです。自分の性に誇りを持って、恐れずに心を開いて、自分を許しましょう。
ランプ 2012/04/19(Thu)00:10:00 編集
無題
1*愛浬
2*青森のたまご
3*セクマイである自分を受け入れてもらった時、見えない壁がすーっと溶けてなくなった気がした。
セクマイである自分を拒まれた時、見えない壁に色がついて相手が見えなくなった気がした。

どうか…セクマイであるというだけで「私」を否定しないで…

見えない壁に色がついてしまうことが、怖いです。





**********

ちょっと暗い内容になっちゃいました(汗)

もう1コ、明るめの内容も書こうかな…(__;)

どっちか好きな方をお使いください!
愛浬 2012/04/23(Mon)20:55:25 編集
無題
1*愛浬
2*青森のたまご
3*好きです!大好きなんです!!
支えてくれる皆が、
大切にしてくれるパートナーが、
笑いあえる仲間が!!

きっと、セクマイじゃなきゃ出会えなかった。
セクマイじゃなきゃ、この幸せも気付けなかった。
みんなみんな、感謝です!!!!!

ありがとう!!
これからも、よろしくね☆
愛浬 2012/04/23(Mon)21:09:28 編集
無題
1.創
2.弘前/会社経営
3 いつも気を張っていて、自分らしさって何なのか、未だにわからなくなる。
ジェンダー変更しても、「男」か「女」でしか見られないのは変わらなくて。
仕事のこと、近所付き合い、やっぱり自由にはならない。

でも、自由にならないって気付いたのは、自由になれる場所を見つけたからなんだよね。

そんな場所が、もっと増えたらいいな。
もっとたくさんの仲間がほしいし、もっと笑い合いたい。
僕は独りだった頃より、欲張りになったみたいだ。
2012/04/24(Tue)01:51:30 編集
無題
1.ぽめ
2.愛知県/大学生
3.同性の友達に恋をして、悩んで悩んで、でも勢い余って告白しちゃったとき、「同性だから」じゃなくて「友達としか思えないんだ」ってフッてくれたことです。性別じゃなくて、本当の私を見てその答えを出してくれたことが、すごく嬉しかったです。今でもいい友達です。
ぽめ 2012/04/28(Sat)16:37:34 編集
無題
1.スズメ
2.福岡/高校生
3.親友にレズビアンであることを告白したとき、彼女はそれは‘個性’だと言って、認めてくれました。
そして、そのときから自分がレズビアンであることは個性なんだ、と自分自身も思えるようになったのです。

今度は私が、悩んでる誰かを認めてあげたい。
「それは、貴方のすばらしい個性なんだよ。」って言って。
そうして、一人ひとりの個性を尊重する輪が広まって、多数派も少数派もみんなが笑顔で暮らせる社会になればいいなと思います。
NONAME 2012/05/02(Wed)23:41:09 編集
よろしくお願いします!
1.ゆ?
2.青森県/大学生
3.マイノリティを多様性の一つとして認めて欲しいと願うなら、マジョリティも認められる人間になろう!と思う今日この頃です。
ゆ? 2012/05/07(Mon)18:16:28 編集
「多様な性にyes!」のメッセージ
3 想いを言葉に発するだけで、同じ価値観の人たちと自然に巡り合えるんです。それは決してカミングアウトをしろと言っているのではありません。あなたはこの広い地球の中で一人ではないんだと、伝えたいだけです。
takuya 2012/05/07(Mon)21:14:13 編集
Be ourselves!
1.AgpL
2. 神戸/大学生
3.たとえ対象は違っても、人を愛するということの根底にあるものは皆同じ。誰にだってある、『愛したい』って気持ちを、否定しないでほしい。あなたがあなたにとっての大切な人を想うように、わたしはわたしにとっての大切な人を想います。理解できないから、理解しなくていい。ただ、知っていてください。
まの 2012/05/08(Tue)00:54:44 編集
無題
1.ゆかちん
2.東京都
3.セクシャルマイノリティの友達と出会って4年。最初は心と体の性別が違うってこと以外何もわからなかったけど、毎日会って、たまに夜遅くまで語り合って、を繰り返してるうちに、なんとなくわかってきた気がする。でもまだまだ知らないこともある。だから、これからカミングアウトする人もされる人も、その1回で全部を決めようとしなくていいんじゃないかな。一緒に悩んで行こうよ。
ゆかちん 2012/05/09(Wed)00:10:24 編集
無題
1:あきら
2:千葉、学生
3:同じクラスに。バイト先に。電車の中に。お店の常連に。買い物先に。いとこの友達の彼氏の…に。テレビの向こうに。あなたの隣に。いる。
同性が好きな人。同性も好きな人。性別が?な人。体と心の性別が違う人。好きという感情がない人。性別はいつも二つ、と思ってない人。あなたの隣に。います。どうか、それを忘れないで。
あきら 2012/05/09(Wed)09:45:46 編集
無題
私があなたにカミングアウトをする時は、
あなたと対等でいたいと思った時です。

私があなたに恋人との仲を愚痴るときは
あなたが恋愛の話ができる相手だと思った時です。

私があなたに恋人とのピンチを話す時は
もはやセクシュアリティは関係ないと思った時です。

私があなたに【もし私の身に何かあったら】と話すときは
あなたに、私のレズビアンとしての人生を受け入れられたと感じた時です。

カミングアウトは信頼のはじまり。

翔子 2012/05/09(Wed)21:26:57 編集
無題
1 mana
2 東京/大学生
3 あなたが“gay”を笑い種にするとき、私は自分が笑われてるようつらいです。
忘れないでください!
あなたのことばで傷つく私、友人がいることを
NONAME 2012/05/09(Wed)22:17:08 編集
無題
1とり
2東京/学生
3 今年のテーマはきっかけ。
高校生になったばかりの時、同性の人を好きになった。
その時、初めて自分がヘテロじゃないことに気づいた。それまでは、ずっと自分のことを異性愛者だと思っていた。
それからずっと、ヘテロじゃない自分が許せなくて、苦しかった。
でも、大学に入り、色んな人と会って、世界が広がって、とても楽になった。

今、自分には両想いの同性の人がいて、数年前には想像もつかなかったくらい、幸せです。
とり 2012/05/09(Wed)22:43:11 編集
無題
1.コロ
2.兵庫県
3.何気なく聞かれる「彼氏いる?」って言葉を私は疑問に思う。
どうして最初から性別を決め付けられるんだろう。

どうして「恋人はいる?」って聞かれないんだろう。

男は女が、女は男が好き。
そんな今の世の中の考え方が変わり、セクマイがもっと認知される時代になるように。

あなたの周りにも、セクマイはいます。
あなたと同じように普通に日々生活してます。
決して特別な、変わったことじゃない。
それをどうか知ってください。
コロ 2012/05/10(Thu)00:04:37 編集
無題
長崎、高校生

みんなそれぞれに名前があるように、みんなそれぞれのセクシャリティがあると思う。自分の名前を大切にするように、そしてほかの人の名前を大事にするように。自分の、そして他人のセクシャリティも大事にしたい。
紫音すみれ URL 2012/05/10(Thu)21:07:39 編集
無題
1、かえる
2、東京/大学生
3、
高校生のとき。初めてカムしてくれたのは、授業を一緒に受けて同じ部活、いつも一緒にすごしてた親友でした。「あぁ。隣にいたんだ」って知った。それからもっとたくさんの話をできたよね。

どんな私でも見守って応援してくれる。
私もあなたの支えになれていればいいな。

今の私がいるのは、あなたがいるから。
あのとき、話してくれてありがとう!
かえる 2012/05/10(Thu)21:35:39 編集
メッセージ
1、あつひろ
2、埼玉県/大学2年生
3、
性的少数者であることを隠して生きていた、小中高。

だけど大学では、
ありのままの自分で、大学生活を送っています。

俺にとってそれは、夢にまでみた未来の生活。

普通に、同性の恋愛話をして、
普通に、気になる人を目で追って弄られて、
普通に、悩み相談して、
ごく当たり前の事が、俺には、許されないと思ってた。
だけど、出来た。
普通に、出来た。

大学のみんな、ありがとー!!!
あつひろ 2012/05/10(Thu)22:47:54 編集
無題
1,bean
2,福岡/大学生
3,僕はAセクシャルといって、誰に対しても恋愛感情を持ったことすらありません。
今までテレビでも学校でも男なら彼女を持ちたいと思うのが当たり前、誰でも恋をするのが当たり前のように言っている人を何度も見かけたけど僕にはそれがありません。
その事で僕は今まで何度も悩んできました。

でも、そうやって誰かが言っている「当たり前」が本当に「絶対」なわけじゃない。
異性を好きになる人、同性を好きになる人、どっちでも好きになれる人、どっちも好きにならない人、いろんな人がいる。
それを知った時、僕はとても心が軽くなりました。
だからもし誰かを好きになったとか、好きになれないとかで悩んでいる人がいたら、「その好きだとか好きじゃないとかも含めてそれがあなたなんだ」と僕は言ってあげたいです。
bean 2012/05/10(Thu)23:55:51 編集
愛DAHO メッセージ
1. マミー
2.静岡県浜松市/NPO法人理事長
3.本当の自分をみんなに伝えたいのに、伝えられない。親にも言えない。もし、自分の子どもたちが、そんな悩みを抱えていたら、親としてどんなに辛いだろう。生まれてきた命に、男も女もない。あなただから、私には大切なの。
マミー URL 2012/05/11(Fri)16:44:51 編集
無題

1.あみ

2.福岡/学生

3.マジョリティとかマイノリティとか関係ない!てか、誰でもみんなマイノリティな一面を持ってるんじゃないの?セクシュアリティに限らずその人の個性をとやかく言う資格なんて誰にもない。大切なのは、どんな人もかけがえのない1人の人間として受け入れていくことだと私は思います!
あみ 2012/05/13(Sun)13:13:56 編集
無題
1+光
2+沖縄県・中学生

3+好きな人が同性っていうだけで、周りから
  「気持ち悪い」と言われる毎日。
  「普通」にすごすことの辛さ。
  
  それでも、強く生きていかないといけない。
  ただ見てるだけじゃ、変わらない。
  
  自分たちのしていることが、50年後でも、
  100年後でも、この国を変える、
  「何か」になってくれれば・・・
  
2012/05/13(Sun)19:38:54 編集
無題
私は、ストレートだけど、思うんです。
男が男を好きになること、女が女を好きになること、見た目は女だけど男の心を持っていること、見た目は女だけど男の心を持っていること、これらが「普通」じゃないって誰が決めたんだろう、そもそも普通ってなに??。。。人間が人間を愛おしく想っていることには変わりなくて、素晴らしいことなのに。
私は、ゲイやレズ、トランスジェンダーの友人がたくさんいます。彼らは、私の大切な友人であり家族です。彼らの幸せは、私の幸せです。
AO 2012/05/13(Sun)19:56:35 編集
無題
1.ひであき

2.愛知/会社員

3.
親友が震える手を隠しながら、カムアウトしてくれてくれてから、早4年。
楽しいことも嬉しいこともいっぱい。しんどい時、辛い時もたくさん。馬鹿みたいに大騒ぎしたり、しみじみ語り合ったりも数えきれないくらい。
セクシャリティが違ったとしても、時間や思い出は共有できる。

僕の知っているセクマイの友達に伝えたいこと。あなたがトランスだから、レズ、ゲイ、ヘテロ、Aだから…そんなもん関係なくて、あなた自身が好きだから、友達なんです。ってこと。

みんながセクシャリティを気にしないような社会。
誰もがセクシャリティに悩まないでいられる関係。
そういう輪が広がっていって、みんなが一歩ずつ前に進む力になれればいいな。みんなで楽しくやればいいじゃない。
多様な性にYES!!
ひであき 2012/05/14(Mon)00:29:09 編集
バーバリー
突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
バーバリー http://www.burberrybagsstore.org/
バーバリー URL 2012/10/08(Mon)03:45:28 編集
プロフィール
HN:
やっぱ愛ダホ!Idaho-net.
性別:
非公開
自己紹介:
5月17日は「多様な性にYES!の日」。「多様な性」を生きる私たちの声を届けるべく、全国各地でアクションを企画しています。本当のキモチを伝えられる社会に。
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 5月17日は「多様な性にYESの日」! All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]